アフィリエイト #2

 はじめに

前回に引き続き、おさらいも兼ねて本を紹介します。本のタイトルは同じく

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

です。

 前回も書いた通り、本の一文と解釈を書いています。ちなみに前回の一文と解釈は次の通りです。

一文と解釈

一文

 ・「積極的に共有すると充実した記事になります。」

  ・「登録したドメインが使えるようになります。」

解釈(それぞれ)

 ・「ブログを書く前に気をつけることは、読者を明るくし、読者が選ぶ材料となる点数と意見を分けることで、初心者の壁の前に必要である。」

 ・「ドメインの説明や注意点があり、例えば、ムームードメインで支払い手続きをし、エックスサーバーでお申し込みをすることが管理画面を開く第一歩である。」

 今回は、この本の著者の一人である染谷様に連絡して、関連部分の内容の考えを頂いたので、紹介したいと思います。さらに、まとめで私の解釈との違いを述べたいと思います。

染谷様の解釈(私の解釈との違い)

「積極的に共有すると充実した記事になります。」について

 「強いて言えば30ページから179ページのシェアについてが該当すると思いますが、該当箇所をお教えいただけると的を得た回答ができると思います。」(見通しが立ってないのではないか)

「登録したドメインが使えるようになります。」について

 「考えというよりブログを開設する手順になりますので、初めての人はこの流れの通り進めてくださいというマニュアルです。」(キーセンテンスが不明)

まとめ

 染谷様にいただいた回答は、見通しが立ってない説明と、キーセンテンスが不明な説明でした。

 次回もよろしくお願いします。