アフィリエイト

自己紹介

 私は趣味は筋トレとドライブです。よろしくお願いします。

はじめに

 生活の知恵となる本を書くのが好きで、それを共有したいと思っています。今回紹介するのは次の書籍です。

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

 この本からの一文を文脈に沿って説明しています。ぜひ一緒に内容を共有しましょう。意地でも読み通し、ところどころで「まとめ」も書いていきますので、よろしくお願いします。

 

内容

 この本の中には次のような一文がありました。

 「そうした情報を積極的に読者に共有してあげるとさらに充実した記事になります。」と。

 この文章を前後の文脈から説明すると次のようになりました。

 「ブログを書く前に気をつけることは、読者を明るくし、読者が選ぶ材料となる点数と意見を分けることで、初心者の壁の前に必要である。」と。

 「てにをは」は少しおかしいですが、言っている意味はわかりますよね。続いて次の気になった文章へ行ってみましょう。

 「これで登録したドメインは、あなただけが利用できるものになります。」です。これをまた説明すると次のようになります。

 「ドメインの説明や注意点があり、例えばムームードメインで支払い手続きをし、エックスサーバーでお申し込みをすることが管理画面を開く第一歩である。」と。

 文法的には、よく書けたと思います。ただ、私はドメインもサーバーも無料で在るものを使いますが。(次回へ続く)