アフィリエイト #3

はじめに

 今回もタイトルから紹介します。

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

前回

 この本の著者の1人である染谷様に自分の考え方を確かめてみました。

「積極的に共有すると記事が充実する。」について

 私の考えは、「初心者の壁の前に必ず必要になる。」と言うことでしたが、染谷様は、「強いて言えば、30ページが179ページのシェアについてが該当すると思いますが、該当箇所をお教えいただくとまたを得た回答ができると思います。」とのことでした。まだ、染谷様はメッセージを送るのにまとまっていない感じでした。

「登録したドメインが利用できるようになります。」について

 私の考えは、「管理画面の開き方の説明だな。」と言う考えでしたが、染谷様は、「考えというより開設する手順になりますので、初めての人はこの流れの通り進めたくださいというマニュアルです。」とのことでした。何が言いたいのか分からないと思いました。

今回

 今回は、また新たな点について説明したいと思います。

説明

「上部のURLが『https』になっていれば設定完了です。」について

 この私の説明はこうです。

「簡単ですので、インストールをしたのでセキュリティ設定をし、エックスハーバーの設定とWordPressの設定をする。」です。

 次回もまた、染谷様に確認しようと思いますので、では、よろしくお願いします。